Vietnam day5

ダナン市内を散策

このカンボジア&ベトナム旅行の最終日は半日ダナン市内を少し散策しました。色々調べた結果、さほどダナンですることはないようなので遅めに起きて遅めの出発。

朝ごはんはBa Mua Quang Noodle

こちら、ネットで調べてローカルフードがお手頃に食べれるということで行ってみました!

この麺(35000ドン)と豆乳(12000ドン)と激安!しかもかなり美味しかった!昨日の夜ごはんとは大違い!笑

ベトナムもご飯が美味しいね。

そして、そっからやることもなかったのでミーケビーチまで歩いてみることに。あっつい中45分歩きました笑

ドラゴンブリッジも渡って、

ひたすらまっすぐ歩く、、、

ミーケビーチ

白い砂浜でダナンでも有名ビーチらしい。

たしかに綺麗〜リゾート寄りかな。

サーフィンしてる人がいたので波チェックしてみましたがあんまり波良くない、、というか全然波良くないwww しばらく海を眺めていたらバリが恋しくなってしまいました。

暑くてしょうがないのと、他にやることもないのでまた歩いて市内に戻ることに。

結構歩いたな〜

コンカフェ

まだフライトまでしばらく時間があったので川沿いのカフェに入りました。

結構混雑してたから人気なのかな?ホワイトコーヒー35000ドン。おしゃれなカフェ結構多いのかもしれなーい。

そして、涼んでるうちにそろそろダナンを出る時間になったので、GRABタクシーを呼んで空港へ向かいました。空港までバイクタクシーで16000ドン。80円。こんなに安くていいのかな。バリと同じくらいかな。

これにてこの旅行も終了!

なんだか、今までで一番長く感じた旅行でした。1週間ちょっとしか旅してないのになんだか2週間くらい旅行してたかのよう。きっと気持ちを半分くらいバリに置いてきてしまったからかな。バリでの生活も短くなる中での旅だったから早くバリに戻りたくもなった。ほんとはダナンの後にハノイにも行く予定で、なんならラオスにも行こうとしてたのにそんな気分になれずダナンで引き返してしまいました。ハノイもラオスもいつでも来れる、でも残りのバリ生活は今だけ。バリに戻って残り時間を大切に過ごします!この旅で出会った全ての人と出来事にありがとう!