Vietnam day2

メコン川ツアー

二日目はメコン川へ行くツアーに参加しました。あたしは事前にオンラインで予約してたけど現地で予約した方が安かった、、ちゃんとしたコースランチ付きで18ドル。現地ツアーだと1000円くらいでいけたみたい。

ともかく、7時45分に集合場所のツアー会社前に行きました。

呼ばれたバスに乗り込み、約2時間のや道のり。途中で一回だけ休憩所的なところに寄りました。

メコン川を渡ったらすぐでした。

ハチミツティーの試食

ハチの養殖?の様子も見してくれ、紅茶に蜂蜜を入れた蜂蜜ティーも試食させてくれました。なかなか美味しかった。

伝統音楽?公演

そして待ってる間なんやらベトナムの音楽を披露してくれました。楽器がなかなか面白かったな。歌はベトナム語なのでなんて行ってるのかわかりはしませんでしたが、、

メコン川下り

ついにメインのメコン川下り!いい雰囲気出てました

しかしかなり早かった!10分足らずで戻ってきてしまって終了。えーこれだけ?と思いました。安かったししょうがないのか、、?

それでもすごく良かったです。ほかの川下りとはなんか違うステキな雰囲気でした。

アナコンダと写真撮影!

そして、陸に戻ると何故かアナコンダと写真撮影。笑 私、意外と爬虫類系好きです。拒否反応見たいのは出ませんでした笑

そして、コブラやほかの爬虫類がたらふく入ったワインも試食できました。はっきり言ってあんまり美味しくなかった www

この後もいろいろ見せてくれて、ココナッツから作ってるキャラメルの工程や試食もして結構あたしもそのキャラメルを購入しました。なかなか美味しかったし、お土産に良かったです。

船でタートル島へ渡りお昼ご飯

あたしはオンラインブッキングで、コースのお昼が付いていたので結構豪華な料理が食べれました。普通のみんなはどうやらフライドライス系の軽いご飯だったようです。

帰りはパゴダに立ち寄り

私も知らなかったのですが、帰りはパゴダに寄りました。特になんのパゴダなのかよく分からず、大きな大仏が三体いるパゴダでした、笑

そしてここからまた2時間かけてホーチミンに帰りました

このツアー中仲良くなったドイツ人。この人のお陰でツアー中も、帰りのバスも楽しさ倍増でしたありがとう。

エッグコーヒー

夕方5時半ごろにホーチミンに戻ってきました。ドイツ人の彼が、エッグコーヒー知ってるか?と帰り際に言い始めて私は聞いたこともなかったので知らないというと近くにうまいとこがあるから行った方がいいよ、となんならそのカフェまで連れてってくれました。

そのカフェはブイビエン通りの端の路地を入ったところにありました。”goc ha noi”というお店。店内もかなりおしゃれで素敵でした

噂のエッグコーヒーは40000ドン。200円。

どうやって作ってるのか知らないけどだいぶクリーミー?泡?部分が多めで下にブラックコーヒーと言った感じでした。新感覚。まずくはない、どちらかというと美味しかった。

そしてその帰りにフォーを食べました

69000ドン。約350円。んーまあまあかな。

そして、ホテルに帰って8時まで一本タダでビールが飲めるのであまりビールは好きじゃないけど頂きました

のんびりビール飲みながら次の日の予定立ててたら、ドイツ人の女の子と仲良くなりました。結局2時間くらい話してて気づいたら11時。人と出会えるのが一人旅のいいところかな。この日は出会いが全体的に多かった。でも旅行中に出会う人たちって結構みんな次の日去るとかそんなもんなんだよね。一期一会。この子とももっと早く出会いたかったけどこれもこれ。ステキな出会いでした。

これにてホーチミンは終了!次の日の朝ダナンに飛び立ちます!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *