BALI day98

12月3日。バリに来て98日目。

ジャスリーまでサーフトリップ

この日もおじさま達に便乗してジャスリーまでサーフトリップに連れてってもらいました。

ジャスリーは2時間かかる、、結構遠いポイント。早朝に出発しました。

にしても、波はない。笑

ジャスリーはどこでも波があるときくらいしか波が立たない場所。でもうねりが入ると形のいいレギュラーがどかーんと割れるらしいです。いつかずっと行ってみたかった場所。今回は不発でした。

ちなみに、日曜日にジャスリーへ行く人は要注意。日曜日はローカルdayでジャスリーに宿泊してる人しか入れないそうです。途中で出されてしまいます。

残念だったなー。

波がないので来た道を1時間ほど戻りこないだ行ったジュンパイまで引き返しました。

クロトックでサーフ

ジュンパイの海に向かって左側はクロトックというポイント。歩いて行けます。ジュンパイが少し混んでいそうだったのでこの日はクロトックで入水。クロトックもレギュラーです。

しかしこの日は少し時間が遅かったので風も入ってるし、波もよくありませんでした。サイズはあったけど。1時間ちょっと入って撤退。ここも玉石でウニがいるので上がる時にもう恐る恐る石の上を歩いてました。

それでもまた行ったことないポイントで入れたので最高です!今は雨季だからまたいろいろ行きたいな〜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *