Bali day85

雨季の風、ヌサドゥアへ

バリに来て85日目。

ゲゲールビーチ

この日は初めてゲゲールビーチに行きました。バイクで約30分。ゲゲールビーチはヌサドゥア地区なのでリゾート地です。

海も砂浜も綺麗。

ワルンで荷物を預けて海に入ります。

ゲゲールは海に向かって一番右のポイントと、正面のポイントがあります。ボートでも5万ルピアで連れてってくれます。通常はカレントが強いポイントらしいので一番右まではパドルでは厳しそうだった。。

正面ならテトラから飛び込んでパドルでいけます。オージーとか結構パドルアウトしてました。

正面でサーフィンするとカレントで右から左に結構流されて終了。パターンが普通らしい。

正面の方がサイズもでかそうでした。

私たちは右側で2時間くらい入りました。

奥から結構いいのが割れてきてたけど早い。

ただただ早い。

なかなか抜けられないし掘れてました。

最初はそんなになかったサイズも後半は水も増してきてピークからは頭半ないくらいにまでなってました。

ちなみに、ここはグーフィーのポイント。

正面はレギュラー。

以前来た友達たちがカレントに乗ってパドルで帰れば余裕だよ〜っていうからパドルで帰ったら、カレントがない。全然ない。

結局相当の距離をパドルしてヘトヘトになりながら帰ってきました。笑

このわんちゃん、どうしたらそうなるのか、体の下半分がドレッドじゃないけど雑巾みたいになってました😂

ゲゲール難しかったなー。

ジンバランのナシチャンプル屋さん

帰りはジンバランにあるローカルにも大人気のナシチャンプル屋さんへ。名前は”warung nasi ayam Bu Oki”

店内も広かった。

おそらくメニューは一品だけな気がする。辛くないのを頼んだのにそれでも相当辛かった、、

これで200円くらい。安くて辛くて美味しいお店でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *