Bali day76

バリヤンでサーフィン

バリ島76日目。

ドライバーを雇ってバリヤンへ

この日は同じ宿に泊まってる日本人の人たちがバリヤン に行くというので便乗して一緒に連れてってもらいました。

朝の5時半集合でクタを出発。着いたのは約2時間後でした。

バリヤンはサメが出る

この日は水がえらい濁ってました。え、バリなのにこんなに汚いの?

実はバリヤンというポイントのすぐ横にはバリヤン川が流れていて雨が降ると川の水が海に流れ出ます。そういう時にサメがでるそう。バリヤンはバリ島のいくつもあるサーフポイントの中でもサメが出ることで有名。実際にシャークアタックが何回か起きています。

結構濁っていたし、波も陸から見るとトロそうで入る気がしなかった、、

こんなに波以外にびびって入水したサーフィンは初めて。笑

波待ちの時は出来るだけ足と手を水につけないとか効果はあるのか分かりませんが自分なりに気をつけていました。笑

波は最高

肝心な波はセット頭半あるかないかくらいですごく楽しかった!セット二本といい波乗れて大満足でした。奥から乗るとメローでインサイドで早く割れてくるという感じ。ミドルタイドからの上げがバリヤンは波がいいらしい。

後半はだいぶサイズダウンしてしまったけどそれでも楽しめました。サメに出くわさなかっただけで私は良かった、、笑

バリヤンはレストランやワルンもあるしゆっくりしやすい。

ご飯を食べてそのあと2時間半かけてクタに戻りました。バリヤン、また入りたいな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *