Thailand Day4 -Phuket-

プーケットのジェームズポンド島へ

ジェームズポンド島へのツアー

プーケットに行くのにどこに行けばいいか調べてたところ、多くの離島があることが発覚。ジェームズポンド島の写真を見て、ここに行きたい!となりました。格安ツアーがないか調べてると、なんとUS30ドルで行けるツアーがありました!klookっていう旅行会社のツアーの一つで乗っていて、ディスカウントありで日本円にして約3400円。

パンガー湾に浮かぶジェームズポンド島、ホン島、パナック島の3島へ行く1日のツアーでした

朝7時にピックアップで一時間半くらいかけてプーケットの反対側へ。そっからでっかい船に乗りました

揺られること一時間半、最初の島に到着です。

最初の島はジェームズポンド島

映画007のロケ地となったことで有名らしい。たしかに、すごかった!神秘的でした

沢山パールとかが売ってるお土産やさんが並んでました。ここの島自体もなんだか素敵

40分くらい自由時間で探検したらお昼休憩でした。船の上でランチ。

ホン島でカヌー体験

大きい船からカヌーに乗ったおじさんが迎えに来てくれてそれに乗りました。自分たちで漕ぐスタイルじゃないらしい。

洞窟の中をカヌーで探検します

楽しいけど、乗ってきたおっきい船から全員がカヌーをやるわけだから人人人。しょうがないね。

三つ目の島はパナック島

パナック島は潮が引いてると洞窟の中を歩けます。その先にはマングローブが。

洞窟は暗いのであのカヌーのおじさん達が明るいライトを持ってきてくれます。

ちなみに、このツアーに一人で参加してたロシア人の人と仲良くなり一緒に回りました。このアイランドツアーに一人で参加してたのは私達くらいでした😂

景色が本当に映画の世界でした。写真じゃうまく伝わらないけど、船から見える島々の景色はパイレーツオブカリビアンで見たことあるような景色。すごいね。

最後はパナック島で海水浴

この日の最後のアクティビティはさっきの洞窟から船で5,10分言ったところにあるビーチでひと泳ぎ。泳いでも泳がなくてもいいけど船は30分くらい停車してました。

ここ。

私も最初は天気も良くないしもう十分遊んだしどうしようかなと思ってたけど、先に行った人達が猿と戯れているのを見て、船から飛び込みました。笑

野生の猿がエサ欲しさに森から出てきた笑 そして、水はあんまり綺麗じゃないんだなー、と思ってました。その答えは、私が船から飛び込んだ時に見つかりました。飛び込むと深いはずなのに、なんか藻みたいな気持ち悪いものが足にタッチ。なんだこれと思って足をつけないようにしてたけどその藻みたいのは浅瀬にも続いてました。あとでガイドさんに聞いたら、泥だそう。確かに船の碇を上げた時に何故か灰色の砂が巻き上がってました。 要は底なし沼状態らしい。だから水も透明な綺麗な水じゃないみたいでした。

そして、ここからまた一時間かけて船着場に戻り、夕方6時ごろにカタビーチのホテルに着きました。

楽しかったけど、なんだかなー。ツアーだったので自分の足で動くことがなく、冒険感が少なくて面白くありませんでした。島自体は楽しかったけど、やりきった感が少なかった。やっぱり旅は自分の足でいろいろ動くのが楽しいですね。

明日はプーケットで1日行動できる最終日!