Bali day48

バリ島でインドネシア語留学

バリに来て48日目。

サーフィンばかりやって遊んでいるように見える私ですがバリ島で何をやっているかというと、インドネシア語を習いに毎日語学学校へ通っています。とは言っても一日二時間ですが、、

スミニャックの語学学校

私が通っているのはスミニャックのビンタンスーパーの向かいにあるSeminak Language Schoolという学校。ローカルの学校なので先生もどうやら二人しかいないし掘建て小屋のような学校です。笑 でも私が調べた中でいちばん安くていちばん良さそうなプログラムでした。プライベートレッスンが100時間で約8万円。この100時間のスケジュールは自分の好きなように組めます。日本語で語学学校を検索するとどこもかなり高いので英語で検索するのがおススメです。

友達も入学

そんなある日、私が学校へ通ってるのを知っている友達が突然、俺も行きたい。と乗り気だったので紹介しました〜。

めでたくその日のうちにご入学。一緒に通い始めました。笑 私も通い始めて一ヶ月半ですがかなり簡単な会話ができるようになって来ました。語学学校よ、ありがとう

先生とパシャリ。インドネシア語はどの言語と比べても比較的簡単な気がする。あと二ヶ月頑張ってマスターします!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *