Bali day41

バリ生活41日目。

ウルワツでサーフィン

この日は波が小さくなる予報だったので去年バリで出会ったおじさん、えいちゃんとウルワツに行くことに。

ウルワツは入場料がかかる

朝6時に出発して7時ごろに到着。ウルワツの駐車場手前で入場料5,000rp(約40円)の支払い。バイクでも車でも取られます。しかし、朝早い7時前だと門番がいないことがあるので払わずに済む事があります。

波のいい時はいいウルワツ、、

この日はウルワツもスモールサイズ。結構小さかったな、、おそらくスウェルがいろんな方向から来ていた為、ピークがありすぎてなかなかショルダーが張ってこない波。

ウルワツの写真屋さん

この日はいい波に乗れた覚えがあんまりなかったので陸から撮ってくれる写真は買わないぞと思っていたのですが一応チェックしたら良さげだったので買ってしまった、、笑

全部で私の写真が60枚くらいあって、今日は金ない、100,000rp 約800円しかない。って言ったら、いいよ〜と快く承諾してくれました。60枚のサーフィン写真を800円でかえるのは安い!

ウルワツには3つくらい違う写真屋さんがあるので気になる方は全部チェック。角度や撮り方が違います、

たまーにいいのが入ってました。

まだまだですが、この一ヶ月で少しだけ上達した気もしなくはないような、、バリの波でやって居たらそれなりに日本でやるより上達も早いです。

そして、海から上がって来たら、「日本人デスカ?」とイケメンの男の子から話しかけられました。話してみると日本人とアメリカ人ハーフの彼、ジェフくんは日本に住んでたこともあって、なんならサンディエゴの大学を卒業していて共通の話題が多く盛り上がりました。モデル業もしているみたいでバリには本当にいろんな人がいるなー

またサーフィンしよーね、とバイバイしました。

このあと私は1時から学校だったのでえいちゃんとウルワツを後にしました。遠出だし、毎回波がいいわけじゃないけどなんだかんだウルワツへ行くのは毎回楽しいです

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *