Bali Day 38

 

バリ、デンパサール空港で忘れ物&紛失物?

バリ生活38日目。

10月6日。

この日はロテから帰ってきた昨夜から腕が痛くて上がらずノーサーフでご機嫌斜め。肘あたりから痛くなったので最初は空港のトイレのドアに激突した時の痛みかと思ってたのですが痛みがどんどん上に登ってきて気づけば脇の下が痛み始めました。なんだか結構痛くて色々と不安。ゆっくり考えてみると、肘辺りの虫刺されをかいたところが最初に痛くなった気がする、、、今見ても腫れてる、、

これはここから感染したのか?とりあえずよく分からないが傷口からばい菌が入ってそれが脇のリンパで止まったのだろう。それ以外考えられないので、抗生物質のクリームを塗り、抗生物質を寮母、くみちゃんからもらい飲みました。

この日は結構痛かったのですが次の日は痛みがだいぶ引いてサーフ可能に。よかった。

そんなこの日、サーフィンはできないからとりあえず海へ。するとロテに一緒に行った友達がどうやらバリのデンパサール空港にMacBookを置いてきたらしい。イミグレーションで荷物をスキャンするときにパソコンを出してそのまま忘れて帰ってきてしまったよう。当の本人は日本なので友達と一緒に空港までパソコンがあるかチェックしに行くことに。

空港での忘れ物はセキュリティーオフィスへ行こう

とりあえず国際線のインフォメーションに落し物オフィス、 lost and foundはどこだ?と聞いたら、横のセキュリティーオフィスへ行って見なさいとのこと。オフィスへ行き、そこのスタッフは英語がまあまあ話せたので用件を伝えると、その日の夜MacBook の シルバーなら届いてるわよ、と教えてくれました。私たちが探してるのは一応ゴールドなのですが確認の為そのMacBookが保管されているであろう国内線近くのセキュリティーオフィスへ。

そのセキュリティーオフィスは国内線の到着ロビーエリア近くの警察署の隣にありました。

行って用件を伝えてみるとどうやら英語があまり通じない、、、頑張ってつたないインドネシア語を使えるだけ使ってみる。意外と言いたいことは通じるが帰ってくる言葉が聞き取れない、、笑 でもなんだかんだでインドネシア語留学一ヶ月の成果が出たのか会話が成立しており、待たされること10分。

なんとありました。出てきましたMacBook ゴールド。シルバーじゃないじゃないか。笑

電子機器等のデバイスの引き取りはパスワードのロック解除が必要!

一応本人確認のため、パソコンのパスワードを入力しなきゃいけないらしく、本人に電話してパスワード解除。あとは私が身分証明書とサインをして退散。

今時バリで落し物が見つかるものですね。なんだかバリでの初めてのミッションでした。二日連続で空港来ちゃったなー。

その夜、私の住んでる宿、kupu kupu 39の住人たちで近くのPantai restaurantにご飯を食べに行きました。

その名の通り、ビーチ沿いにあります。料理もこのロケーションの割には安めで美味しい。オシャレでした。

腕の調子が良くなるように祈って就寝でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *