Rote island day3

ロテ島3日目。

この日は前日から学んで風の吹く前の早朝から海に入ることに。朝6時に起きて7時入水。前日よりはサイズが下がったものの頭半くらいありました。

一番私にはいいサイズ。セットにそこまでビビらなくてよく、大きめのサイズで練習できる。風もなくコンディション良好でした。この日に初めて、T-landというポイントの良さが分かりました。いい切れ目から乗れるとひたすら乗れる。10ターンくらいしたんじゃないかというくらいいいのを一本乗れた。人が多くてなかなか乗れなくて、でもセットで私よりピーク側にいた人がみんな乗っていった時に隣にいた女の子が、「次は君だよ!」と。私もこれであ、次は行かなきゃと気合入れ。笑 その後に来たセットの1本目でした。その女の子はその一本後ろのに乗って来てました。二人で最高だったね!と。

この一本がこのロテトリップ1の一本でした。

二時間半ほど入り、風が強くなって来たタイミングで船が来たので上がりました。海から上がってのんびりしていたらなんだか外が騒がしくなりみんな急いで外へ出てくので何かと思って外に出たら近所の家が火事で燃えてました。煙もすごくて何か手伝いたいけど何したらいいかわからず、みんながせっせと家のものを外に出したり、水が入ったタンク車で水を思いっきりかけたりしてるのをただ見てることしかできませんでした。おそらくご飯を作ってる途中に火が燃え移って木造部分の簡易小屋みたいのは全焼で、ちゃんとした家事をこんな目の前で見たのは初めてな私はただただショックとしか言いようがなかった。この小さな村でよく消防車と同じ役割を果たす車があったなと感動もしてしまいました。

その日は夕方も入ろうと思ってたのですが風が強すぎてノーサーフ。一応海を見にいってみるかということでボアまで行き、その先も少し島の反対側も行って見たけど道が途中で悪すぎて引き返しました。

ただ、海の色が私たちの泊まってるところより青くエメラルドで綺麗でした!

こっちの子供達は通りすがるたんびに声をかけてくれる。とても明るいです。

気づけばこんなところまで来てました。ヌンブレラから約40分ほどドライブです。

この日も熱くてバイクにくたびれたのでヌンブレラにある数少ないレストラン、カフェでコーラブレイク。

Narrowというお店で夜も少し栄えてそうなこのお店はジェラートがありました。ヌンブレラにはコンビニ的なお店もあって便利なエリアです。便利といっても日本のようなスーパーではないのでなんとも言えませんが何もないロテでは小さなサーフショップもあり便利エリアです。

帰ってきてお引越し。荷物をまとめてmuliaバンガローから5分ほど離れたふつうの一軒家にお引越し。3ベットルームで広いリビングでなかなかいいお家じゃん。と少し嬉しくなりました。

その日の夕方、帰ってきて全員で昨日見つけたシークレットスポットへ行くことに。

バイクを飛ばして昨日のスポットへ行ってみると欧米人が一人いました。あれ、オーナーの人かな?と思ってみんなで話しかけてみるととてもいい人で入っていいよーって言ってくれてプールまで使わせてもらいました。

最高すぎて最高だった。ここはどうやらグランピング場になるらしく来年オープン予定だそう。オーナーさんがいい人でよかったあ~

最高のサンセットを楽しみました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *