Bali day24

バリ島でタバナン観光!

バリ生活24日目。

9月22日。

この日はまた友達と観光へ。初めてタバナン tabananへ行きました。タバナンはクタから約一時間ちょい。彼の用事でバイク屋さんに用があるということでタバナンに。

本当になんもなかった。ただただ、バリ人達が生活してる、観光地とは遠い地区でした。観光客もほとんど見なかったな。

タバナンと言えばタマンアユン寺院

そのあと、タマンアユン寺院へ。タマンアユン寺院はバリ島で二番目に大きい寺院らしく、タバナン地区にあります。

入場料は20000rp. お寺本堂にはお祭りの時以外は入れないようですが今まで見た寺院の中でもとても綺麗な寺院でした。中は公園のようできちんと整備されていました。中で日本人観光客の方とたまたま会ってお話ししたのもバリにいると楽しく感じます。一期一会が多いなあ。

タバナンの奥地で本当のバリを発見

そしてこの後、彼のバリ人の友達の家へお邪魔しました。タバナンの奥にあり、クタからはバイクで早くて1時間半。田んぼばかりで初めて、あーバリだ!って思った景色でした。

本当にこんな道を行くのかという道も走りました。笑

近所の友達達と言葉があまり通じないけどお喋り。

 

そして夜はどうやら宴会をやるらしく招いてくれました。飼ってる鶏をその場でさばいていて、こんなことを見ることは次にあるのだろうかと思いながら見てました。

そしてこれは調味料をひたすら入れたバリの料理。

めちゃくちゃ辛かった、、とてもじゃないけど皿いっぱいに盛ってくれた量を食べきることはできませんでした。

これはバナナの茎だそうで、ちょうりにつかってました。

この日、本当のインドネシアを見た気になりました。こういうバリも結構好きだなと感動しました。

http://barefootertravel.com/wp-content/uploads/2018/09/img_1076.mov

タバナンの奥、機会があれば行って見る価値ありです。とってもいいところでした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *