Bali day16

バリニーズのお友達の誕生日会

9月14日

バリに来て16日目。

サーフィンと語学学校の往き来の毎日も慣れて来た頃。

仲良くしてくれてるバリニーズの友達、チャキールのお兄ちゃん、プトゥーの誕生日。この日は朝からサーフィンをして学校へ行き、夕方はプトゥーの誕生日会があるエアポートのビーチへ。

プトゥーも仲良くしてくれて、さらにプトゥーの彼女、プロサーファーのカイリちゃんもサプライズでなんとバリに。二人とも仲良くしてくれて嬉しい限り。

クタビーチ、ハーフウェイでサーフィン

バイクの駐車場事情

サーフィンはプトゥーとカイリと初めてのクタビーチ、ハーフウェイ で入りました。ハーフウェイはビーチウォークというショッピングセンターを少し過ぎたところがポイントです。バイクは左側のたくさんバイクが止まっている駐車場に停めたらバイクを出す際にパーキングのおじさんに2000rpあげましょう。その代わり、おじさんがバイクを乗りやすいように出してくれます。

ミドルタイドから満潮時に入水。二人はロングだからメローになって来たこのころが一番いいそう。ビーチにしては波がいいさすがバリ。カイリはプロサーファーで今年?からロングもプロ公認のすごい人です。そんな人と一緒に海入ったりできるなんて最高だ。

ビーチで誕生日パーティー

夜はプトゥーのために家族、地元仲間、日本人の仲間達が集まってました。ひたすらビール、ウィスキーで乾杯。なんだかバリのこういう自然な感じ、いいなと思ってしまう。バリニーズは暖かい。

プトゥーは25歳!おめでとう!

みんなプトゥーのことが大好きなんだなと思える誕生日会でした!

http://barefootertravel.com/wp-content/uploads/2018/09/img_0914.mov

その夜はプトゥーとカイリとチャキールと私でバリのクラブへ。初めてバリのクラブに行ったけどどこのクラブもまあまあ同じなんだなあ、という感じでした。12時前には帰宅して酔っ払っていたので朝まで爆睡。

楽しい一日でしたありがとうみんな。

09.14.18